2023年時代小説SHOWベスト10、発表!

武士の意気地と芸の道

アドセンス広告、アフィリエイトを利用しています。
スポンサーリンク

ウェブサイト「時代小説SHOW」を開設して10年が過ぎた。今までに実に多くの方に、サイトを訪れていただいた。かつてメッセージボードを運営していたことがあった(今はサーバーの事情等で行っていない)。その折によく書き込みをしていただいた方に、久しぶりに「時代小説SHOW」に戻って来ていただいた。同窓会で、隣のクラスの知人と再会したような懐かしい気持ちでいっぱいである。

今までに、ドメインを喪失したり、掲示板を荒らされたり、データが削除されたりと、トラブルに遭ったり、更新ができない日もあるが、ここまで続けてきてよかったと思う。面白い時代小説とサイトに来ていただいたみなさんのおかげである。

昔の仲間たちが集うサイトが、「武士の意気地」だ。江戸時代を中心に武士道をテーマにしている。管理人の須保孫右衛門角長さんをはじめ、絶間さん、章奴さん、法城寺さん、タノQさん、みなさん、これからもよろしくお願いします。

読書録の更新が遅れていますが、この間も読書は続けているので、週末にはアップできると思います。ごひいきの作家、松井今朝子さんの『似せ者 (講談社文庫)』を読み始める。初代坂田藤十郎にそっくりの役者を描く表題作をはじめ4編を収録した短篇集。芸の世界をどんなふうに見せてくれるか楽しみな一冊。

似せ者 (講談社文庫)

似せ者 (講談社文庫)

コメント

  1. 法城寺 より:

    理流さん
    ご無沙汰です、私のことまで覚えていてくださりましたか!
    嬉しい限りです。
    私もHP運営しておりますので近々リンク貼らせて頂きます。
    まずはご挨拶まで(かなり出遅れてすんません、汗)。

  2. 理流 より:

    コメントありがとうございます。法城寺さんは日本刀のことが詳しくて、ホームページ「酒と肴と日本刀」は参考になります。これからもよろしくお願いいたします。

  3. 法城寺 より:

    リンク貼らせていただきました♪

  4. 理流 より:

    遅くなりましたが、こちらからも、リンクいたしました。
    http://www.jidai-show.net/jdlink03.html#all