2023年時代小説SHOWベスト10、発表!

今年もブックガイド『この時代小説がすごい!』が発売に!

アドセンス広告、アフィリエイトを利用しています。
スポンサーリンク

この時代小説がすごい!2016年版『この時代小説がすごい!2016年版』が12月10日に、宝島社より発売になりました。

2014年10月から2015年9月の間に発売された、文庫書き下ろしと単行本の時代小説の中から、書店員や書評家など時代小説の目利きが、本当に面白い作品を選び出した、旬の時代小説ランキング&ガイドブックです。

文庫書き下ろし部門の1位は武内涼さんの『妖草師』、単行本部門の1位は澤田瞳子さんの『若冲』が選ばれました。

2016年版では、辻堂魁さんの「別所龍玄始末シリーズ」の特別書き下ろし短篇「青大将」も収録しています。

私、理流も、特集のほかに、「私のベスト6」を掲載いただきました。ぜひ、書店で本書を手に取ってみて、今年のベスト時代小説をご確認ください。年末年始のお休み中に読む本を見つけるのにも役立つはずです。

■Amazon.co.jp
『この時代小説がすごい!2016年版』