2023年時代小説SHOWベスト10、発表!

「第6回 味と技の大江戸展」に行ってきました

アドセンス広告、アフィリエイトを利用しています。
スポンサーリンク

今日、日本橋三越本店で行われている「第6回 味と技の大江戸展」に行ってきました。江戸から伝わる老舗の味と匠の技が一堂に会した、このイベントが開催されると、春が来たなあと感じます。

301 Moved Permanently

今年は、妻と二人で出かけたので、食べることがメインとなりました。

●会場で食べたもの/ゲットしたもの
・ばらちらし(人形町志乃多寿司総本店)
・花せいろうセット(神田やぶそば)
・コーヒーゼリー(ミカドコーヒー)
・金婚 十右衛門(豊島屋本店)
・乙女餅(梅園)
・ピーナツコロネ(木村屋総本店)
・七味唐辛子(やげん堀中島商店)

隣の新館では、「ねこ 岩合光昭写真展」を開催していて、こちらもすごい人出で、会場内はすし詰め状態。自然なねこの姿には癒されますが、なんせ人が多いくて。

301 Moved Permanently

豊島屋本店さんのところのポップで知ったのですが、佐伯泰英さんの「鎌倉河岸捕物控」シリーズがNHKで4月よりドラマ放映化されるんですね。

NHK土曜時代劇
「まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~」
4月17日放映開始
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/33582.html

コメント