2023年時代小説SHOWベスト10、発表!

ウェブサイトのリニューアル計画

アドセンス広告、アフィリエイトを利用しています。
スポンサーリンク

ウェブサイト「時代小説SHOW」の更新のほうがうまくいかず、どうしようかと悩んでいた。うまくいかない理由を考えてみると以下のようなことかなと思っている。

時代小説SHOW

おすすめ時代小説ガイド 時代小説SHOW
【2024年】推しの時代小説・歴史小説ガイド おすすめ時代小説(歴史小説)を勝手に紹介。ほぼ毎日更新のブログ記事、ブックガイド、書評、ベスト10、時代小説作家ガイド、文庫、単行本の新刊情報を掲載。読みたい本が見つかります。 本日のおすすめ記...

1)以前のよりもサイト更新に使える時間が少なくなった。

2)読書録の機能をブログ「ほぼ日刊時代小説」に持たせたために、両立がむずかしくなった。

3)6、7年も同じフォーマットでやってきて新鮮味がなくなった。

4)HTMLでウェブページを作るのが面倒になった。

そこで、1週間前から「時代小説SHOW」のリニューアルを考え始めた。リニューアルで実現したいことは、次のようなことだ。

1)ブログとの連携

2)時代小説に関する掲示板(コミュニティ機能)

3)1作品について1ページで紹介する読書録ページ

4)時代小説関連ニュース(RSSフィード対応)

最近の流行のことば、「Web2.0」に対応した時代小説サイトを作りたいと思っている。リニューアルの詳細は、追ってお知らせします。

現在の読みかけ:『旗本花咲男(下)』(宮本昌孝著)

コメント

  1. 豚犬殿下 より:

    理流さま

    大変ご無沙汰しております。
    リンクさせて頂いております豚犬殿下です。
    こちらのブログはかなりの頻度で拝見させて頂いており、楽しませて頂いております。それこそ、ほぼ日刊で(笑)
    この度、新たな試みをされようとのことですが、どのように変るのかとても楽しみです。
    もし、リンクの変更が必要となりましたら、すぐに対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

    それでは

  2. jidai-show より:

    豚犬殿下さま、いつもありがとうございます。リンクの変更は必要ない形でリニューアルは進めたいと思っています。